Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

電池を長持ちさせるアプリ|スマホの節電方法が簡単に

f:id:yukinon28:20141014054539p:plain

Xperiaに変えて早1年以上が過ぎました。
そろそろバッテリーも交換したほうが良いかな・・と、思いつつ
そのままになっています。

 

そのせいなのか?
使っているアプリのせいなのか?

朝にフル充電100%で出かけたのに
あっという間に残量が40%くらいになっていて焦ることがあります。

 

古くなってきたバッテリーのせいもあるかもしれませんが、

こういうときはバックで動いているアプリがいて
メモリを食ってたりするんですね。

最近ではクラウド系のアプリも多くなって
自動で同期してたりします。

 

原因が分かればアプリを止めたり
メモリの解放をしてみます。

 

一般によく言われてる節電方法は
外に出たらWi-Fi接続は切っておく、
アプリで使わないときはGPSを切っておくと良いって言いますね。

でも、いつもいつも設定を開いて確認するなんてほぼ無理です。

 

 

 そこでこういった節電の設定の切り替えが簡単にできたり
スマホのメモリの使用状況を知らせて
メモリを解放してくれたりするアプリがあります。

 

充電が超長持ちする電池節約アプリ

他にも節電アプリは幾つか使ってみたのですが、
最近に見つけたこのアプリが
とても分かりやすくて・使いやすくて気に入っています。

 

このアプリと言うのが

充電が超長持ち♪高性能バッテリーで電池を節約  

という長い名前。

 

今のところ

★期間限定セール中★ 250円 ⇒【無料】  

らしいですよ。

 

アプリを開くとまず、メモリの解放画面です。

f:id:yukinon28:20141022051054p:plain

メモリの使用状況が分かり
現在のサクサク度がパーセント表示されています。


下に「もっさり解消」ボタンがあります。

このボタンを押せばメモリが解放されてサクサク度がアップします。

f:id:yukinon28:20141022051148p:plain

 

メモリの高速開放中のくるくる回るドロイド君が
お気に入りです。

 

f:id:yukinon28:20141022051133p:plain

 

 

現在の電池残量で何時ごろまで持つか?
あと何分もつか?とかも分かる。

もちろんスマホを使う条件にもよるので
ゲームだと何分、動画視聴だと何分、通話だと何分・・・って風に
使用する状況別に目安がわかるようになってます。

f:id:yukinon28:20141022051216p:plain

 

 

節電のための設定、
Wi-FiGPSや自動同期なんかの切り替えが
ON・OFFスイッチで表示されててひと目で分かる。

バッテリー残量が20%になると通知する設定も便利です。

f:id:yukinon28:20141022051203p:plain

 

 

どれだけダウンロード数の多い人気アプリでも
英語だけのアプリはやっぱり不安だしね。

 

充電が超長持ち♪高性能バッテリーで電池を節約 

はっきり日本語だし、
分かりにくい用語でゴチャゴチャ書かれてなくて
文字の色やアイコンの表示でスッキリしています。

スマホの節電をどうやればいいの?という人でも
楽しんで電池の節約ができると思います。
 

久々、すぐ使ったほうがいいな。と思うアプリです。

 

 

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 

 

このページのTOPに戻る