Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

タスクと必要なToDo(やること)を管理できるアプリ

新しい年を迎えるにあたって
今年こそ!と思うこともいろいろあるのではないでしょうか?

 

仕事であれ趣味であれ 
何かの計画、管理など効率良くやろうと思うときに
こういうアプリはあると助かりますね。

GooglePlayの仕事効率化アプリの中から
最近見つけて使い出しました。


 

タスクに必要なToDo(やること)を管理

付箋パッパッ 

     f:id:yukinon28:20141231050821p:plain     Google Play(100円)

 

「付箋」というネーミングから
当初スマホのホーム画面にでも貼りつけておく
メモアプリかと思ったのですが、
付箋感覚のラベルにタスクやToDoを書いて管理できるアプリです。

 

解説にも書かれていますが、

タスクとToDoはちょうどフォルダとファイルのような関係で、
1つのタスクラベルの中にいくつでもToDoラベルを作成でき、
それを束ねてリストで管理できます。

 

まず付箋ラベルに「大切な用事」=タスクを記入します。
次にその大切な用事を完了するために必要なこと=「ToDo」を
あるだけすべて付箋ラベルに書き出します。

このToDoを順に完了していくとタスクが完了。ということになります。

 

ToDo(やること)とは必要な物や作業ということになりますが、
それらを全部書き出すことで頭の中が整理されますし、
あれもこれもやらなければ・・・というモヤモヤのまま
漠然と思い付きでやるより絶対効率はイイです。


ToDoを順にこなして行けば達成(完了)するという
安心感にもつながります。

 

プライベートでは買い物リストにも使えますね。

 

付箋パッパッは有料100円ですが、安いですよ。

たとえ無料でも動いてウザったい広告が表示されたらどうでしょうね。
こういうモノほどシンプルで集中できる方が
いいんじゃないかな~なんて思いますが...。

 

 

 

このページのTOPに戻る