Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

スマホの着信音を変更・設定してみる

Untitled

 

スマホの電話の着信音も
かかってくる相手によって変えてみたいですね。


家族からでも友達でも
かかってきたときの着信音だけで
誰?って分かるのはやっぱり便利です。

 

相手ごとに着信音を変える手順を紹介します。

 

 

相手によってスマホの着信音を変える

先ず、

①電話帳か連絡先のアプリを開きます。

f:id:yukinon28:20141223054235p:plain

 

②一覧から着信音を変えたい人を選んでタップすると
 「プロフィール」が開きます。

 

③登録名の右端にある「編集」をタップ。

 

④「プロフィール編集」が開きますので
 「着信音」の右にある「設定」をタップします。

f:id:yukinon28:20150102101256p:plain

 

⑤「サウンドピッカー」画面では
  デフォルトで入っているサウンドがずらりと表示されています。

 サウンド名をタップすると音が聞けます。
 もう一度タップで止まります。

 

f:id:yukinon28:20141223055436p:plain

⑥着信音が決まったら
 (右のボタンがブルーになっているか確認)
 いちばん下の「完了」を押して保存。

 

⑦元の「プロフィール編集」に戻りますので、
 画面いちばん下の「登録完了」も忘れないようにタップして
 着信音の変更は完了です。

 

 

プリインストールの曲だけでなく
他の好きな着信音にするのも楽しいですね。
便利なアプリもありますので利用すると簡単です。

 

 

 

 

このページのTOPに戻る