Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

スマート着信操作って?|SO-02Gの便利機能

ドラクエ

Xperia Z3 SO-02になって便利な機能があるのを知りました。
ほぉ~~!と感心した私でした。

知っておいて損はないですよ。

 

スマート着信操作

SO-02には電話に着信があったとき
画面をいちいち操作しなくても応答できる機能が備わっています。

  • 着信があったときスマホを耳に近付けるだけで通話が可能です
  • 着信音が鳴っている状態でスマホを振ると通話拒否になります
  • 着信音が鳴っているときスマホを伏せると着信音が消えます

 

 設定方法

●「設定」を開き、「個人設定」をクリック。

  f:id:yukinon28:20150920104939p:plain

 

●「モーション」をクリック。

  f:id:yukinon28:20150920104930p:plain

 

●「スマート着信操作」をクリック。
  (ONになってればそのままでOK)

  f:id:yukinon28:20150920104918p:plain

 

●ONにセットします。

  f:id:yukinon28:20150920105948p:plain

 

片手で用が済みますのでとても便利です。


仕事中とか手の離せないとき、
かかってくる営業の迷惑電話の拒否や着信音を消すのに利用しています。

 

 

 

以前に書いた記事ですが、
迷惑電話かどうか?の判断は
このアプリがあれば、かけてきている相手がすぐ分かりますよ。

xperia-tm.hatenablog.com


「拒否」や「消音」は迷惑電話にツカエますね。

 

 

by カエレバ

このページのTOPに戻る