Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

通知バー・通知領域の不要な通知を止める

 

スマホ画面の最上部にある通知バーには
さまざまなアプリからの報告が表示されます。

f:id:yukinon28:20140915043213p:plain

 

 

 中には知らせてもらうと有り難い情報もありますが、
毎度、ウザいな。。。と思いながら
そのままにしている情報もあるのではないでしょうか?

 

このような不要な通知は
アプリの設定から通知を止めることができますので
自分に必要な情報だけ通知されるようにして
通知バーもスッキリと整理しましょう。

 

 

 

まず、要らないと思う情報を選びます。

 

通知バーをスワイプ(下へスライドするように)すると
通知領域が開きますが、
この中で要らない通知メッセージの部分を長押ししてみます。

 

すると「アプリ情報」というボタンが現れますから
これをタップします。

 

情報の発信源となっているアプリのページが開いたら
ここの「通知を表示」のチェックボックスのチェックを外します。

または、

アプリが不要であれば「アンインストール」もできます。

(アンインストールできないアプリもあります)

 


必要なアイコンだけ表示されるようになったでしょうか?
これで通知バーもスッキリ! ですね。

 

by カエレバ

このページのTOPに戻る