Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホからPCへ画像を送るアプリ-AirDroid

この前の記事でスマホからPCへ画像を送る方法を書きましたが、USBケーブルをつながなくてもスマホとPCの画像や音楽などファイルを移せるというアプリを見つけました。 AirDroid というアプリです。 さっそくダウンロードして使ってみたらスマホ→PCへ画像があ…

「モバイルデータ通信」って何?

スマホを触っていると「モバイルデータ通信が無効になっています。」とか、「圏外のため・・・」とか、 ときどき こういう表示が出て悩みます。 何のことを言っているのか?サッパリです。 じゃ、どうすればいいのよ!ってところまで教えて欲しいですよ。 こ…

Xperiaスマホで画面のキャプチャ画像を撮る

今見ているスマホ画面をそのまま画像として残すことが出来ます。 スクリーンショットっていうものですね。 PCなら簡単にできる機能なんですが、私の前スマホではとても無理で見ているスマホ画面を画像として残したい時はカメラで撮っていました。 画面の反射…

スマホからPCへ画像を送る方法

今度のスマホは写真もとってもきれいに撮れるというので楽しみにしていました。 愛犬やその辺りのものをパシャパシャ撮ったのは良いのですがどうやってPCに取り込むか?それがモンダイになりました。 しかし、なんと簡単、 スマホとPCをUSBケーブルでつなぐ…

Wi-Fi を利用できるように設定する

スマートフォンは携帯電話と同じ様に電波(3G・4G)を使う通信方法の他にWi-Fiという家庭内やお店などのアクセスポイントを介してPCと同じ通信方法も利用できます。 自宅であれば自宅内のアクセスポイントに接続してWi-Fi を利用できるように設定します。 先…

はじめに

Xperiaスマホ日記始めます あくまでも私の個人的な感想から言いますと、これまでdocomoのスマホには なんとなくiPhoneには追い付いていない感がありました。それは自分が持っていたスマホが初期のころに発売されたもので形状は一応スマートフォンですが、容…

このページのTOPに戻る