Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

spモードメールが届かない「ネットワークにアクセス中です」

3・4日前からメールが届かなくなっています。 私は iBattery(アイバッテリー)を使っているので、画面のロックを解除したときにその都度「メールの問い合わせ」をタップして未受信メールを受信しています。 ところが、メールの問い合わせをタップしても「…

半角記号の /、\、>、%、などはどこにある?

ときどきのことですが、メールなんかの文章を作成していて、半角記号を使いたい時ってありますよね。 たとえば ¥、/、%、>、などです。 以前のスマホだと、文字入力の画面に「記号」ってボタンがあってタップすると記号がずら~っと出てきたんですが・・ こ…

「メッセージ」SMS って無料なの?

スマホの「メッセージ」って使ってますか?私の場合、ある日息子から「メッセージ、送ったやろ?(`ェ´)」と突然言われ、そのときは「何のこと??」とチンプンカンプン。 「メッセージ」を知ったのがこの時が初めてでした。恥ずかしながら、つい最近の事…

このページのTOPに戻る