Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaA SO-04の取扱説明書は

Xperiaの取扱説明書はアプリになっています。 購入時インストールされているはずなのでアプリ一覧の中に有ると思います。 それでも見つからないときはこちら Google payで「e取説」でダウンロードしてください。 eトリセツ(取扱説明書)はSO系スマホ専用ア…

XperiaA SO-04の外観

XperiaA SO-04の外観の写真を撮ってみました。 本体正面から見て右側面に電源ボタン、カメラのシャッター・ズームがあります。 カメラのシャッターは長押しでカメラが起動するのでとても便利! 電源ボタンが真横についているので手に持つと同時に指でON・OFF…

1時間以内の雨がわかるアプリ-amefuru call

amefuru callは天気アプリです。設定に応じて雨降りをお知らせしてもらえます。 地域や時間間隔などは設定できます。 同じようなお天気アプリはいくつかありますが、英語のものがほとんど。 amefuru callは日本語なのが何よりありがたいです。 ◆ amefuru cal…

iBattery-バッテリーが一番長持ちする節電アプリ

最大6倍充電長持ち iBattery (アイバッテリー) iBttery(アイバッテリー)を使ってみました。 Google Play - 最大6倍充電長持ち iBttery(アイバッテリー) 人気アプリのランキングでもずっとランクインしています。 節電のためのアプリっていろいろありま…

受信したメールをフォルダ分け

spモードメール。受信したものはそのままにしてますか? ずら~っと並んでいる中から読みたいメールを探すのに手間取るとか、諸事情もあって仕方なく受け取っているメールを届くたびに読まずに削除しているとか、 そういう時は 届いたときにフォルダに自動で…

RAMって何? ROMって何?

新しいスマホでは容量も大きくなったしとっても使いやすくてサクサク動くし気に入っています。 ここで「容量」とかって用語を使っていますが、私の頭の中では漠然と、この数字が大きければ例えば、撮った写真とかダウンロードしたアプリとかたくさん保存でき…

このページのTOPに戻る