Androidスマホの便利な機能の使い方やアプリのこと

私がやってみた Androidスマートフォンの設定~アプリや便利な機能のことを紹介していく日記です

スマホからPCへ画像を送る方法

今度のスマホは写真もとってもきれいに撮れるというので
楽しみにしていました。

愛犬やその辺りのものをパシャパシャ撮ったのは良いのですが
どうやってPCに取り込むか?
それがモンダイになりました。

 

しかし、なんと簡単、

スマホとPCをUSBケーブルでつなぐだけでした。

繋いでみるとPC側で勝手に
ドライバーソフトのインストールが始まりました。

f:id:yukinon28:20130615163703p:plain

 

 

f:id:yukinon28:20130615163809p:plain

 

私はスマホ側のフォルダを開けてみて
撮った写真がどこに保存されるのか?を確認したかったので
手動で移動させたい画像をPCのフォルダに移しましたが、
「画像とビデオの読み込み」でOKなんですね。

 

 

スマホとPCを接続するケーブルはデータ通信用のものです。

充電専用のケーブルではダメですよ^^
 

これで画質もそのままにPCに移せます。

 

 【関連記事】
  アプリを使ってUSBケーブル接続なしで転送できる方法

このページのTOPに戻る